市有墓地の使用区画に墳墓を設置する場合のお手続きについて

更新日:2022年05月12日

市有墓地墳墓工事施工届

 市有墓地の使用区画内に墳墓の設置をする場合には、設置工事を行なう前に届出が必要です。

墳墓工事施工の手続き

墳墓工事施工の手続き概要
手続の時期 墳墓工事施工前
手続きできる方 市有墓地の使用者
手続き方法 必要書類を持参の上、直接窓口へ届出てください
必要書類
  1. 市有墓地墳墓工事施工届
  2. 墓地使用許可証の写し
  3. 工事仕様書
  4. 設計書
  5. 平面図
  6. 立体図
  7. その他施設の形状等が分かるもの

 

高さ制限について

設置する墳墓については、高さ制限基準がありますので、添付ファイルをご確認ください。

市有墓地墳墓工事完了届

 市有墓地の使用区画内の墳墓設置工事が完了しましたら、市有墓地墳墓工事完了届を届出てください。

墳墓工事完了の手続き

墳墓工事完了の手続き概要
手続きの時期 墳墓工事が完了後
手続きできる方 市有墓地の使用者
手続き方法 必要書類を持参の上、直接窓口へ届出てください
必要書類
  1. 市有墓地墳墓工事完了届

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 環境課 環境衛生係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7142
ファックス番号:0287-62-7202

お問い合わせはこちら
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?