市有墓地の使用者が使用許可証を紛失した場合及び転居した場合のお手続きについて

更新日:2022年05月12日

市有墓地使用許可証(再交付・記載事項変更)申請書

 墓地使用許可証を紛失または汚損したときや氏名及び住所、本籍等に変更が生じたときは、市有墓地使用許可証(再交付・記載事項変更)申請書を提出してください。

必要書類について

再交付の場合(墓地使用許可証を紛失または汚損し、使用許可証の再交付の申請をするとき)

  1. 市有墓地使用許可証(再交付・記載事項変更)申請書
  2. 使用者の住民票の写し(本籍が記載されているもの)

記載事項変更の場合(使用者の氏名及び住所、本籍等に変更があったとき)

  1. 市有墓地使用許可証(再交付・記載事項変更)申請書
  2. 使用者の住民票の写し(本籍が記載されているもの)
  3. 市有墓地使用許可証
  4. 市有墓地使用者代理人(指定・変更)届
  5. 代理人の住民票の写し(本籍が記載されているもの)

※4、5は使用者が那須塩原市外に転出し、住所が那須塩原市外となった場合に必要になります。代理人は、那須塩原市内に住所を有する方を指定してください。

 代理人を指定できない場合は、お問い合わせください。

手数料について

無料

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 環境課 環境衛生係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7142
ファックス番号:0287-62-7202

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