おくやみに関する手続

更新日:2025年05月15日

謹んでおくやみ申し上げます。

死亡届出後に、市役所で行う主な手続をまとめた一覧表を下記からダウンロードしていただけます。

なお、各手続に関する詳細につきましては、それぞれの担当部署へお問い合わせください。

 

【亡くなられた方の住民票や戸籍証明書等の取得について】

住民票や戸籍証明書等を請求する際は、運転免許証などの身分を証明できるものをお持ちください。

戸籍謄本は本籍地以外のものも取得することできますが、死亡届の提出後から発行できるようになるには日数がかかります。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7132
ファックス番号:0287-62-7222

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?