那須塩原市営住宅における指定管理者制度導入について

更新日:2023年04月06日

指定管理者について

平成29年4月1日から、那須塩原市の市営住宅管理業務は指定管理者に移行します。
指定管理者は、市営住宅の管理運営を行うために管理事務所を設置しております。
市営住宅に関する申請、問い合わせ、相談等につきましては、下記の管理事務所にお願いいたします。

事業者名

とちぎ県北不動産業協同組合

事務所名称

那須塩原市営住宅管理事務所 やしおプラザ

事務所住所

〒325-0061 栃木県那須塩原市末広町53番地71

  • (注)那須エステートビル1階になります
  • (注)下部の地図を拡大すると那須エステートビルが表示されます

電話番号

0287-74-2800

ファックス番号

0287-74-2810

ホームページアドレス

事務所業務時間

月曜日~金曜日 8時30分~17時15分

事務所定休日

土曜日・日曜日・祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)

指定管理者の主な業務

市営住宅に関する管理業務はすべて指定管理者に引き継がれます。
指定管理者制度の導入に伴う、修繕・共同施設の入居者負担区分、各種申請の条件等の変更はありません。

入居に関する業務

市営住宅入居希望者への資格説明、募集受付事務、入居説明会の開催など

退去に関する事務

退去手続きの説明、退去検査など

家賃等の収納に関する業務

納付書の発送、家賃等の受領など

入居者の申請、届出に関する業務

毎年7月に実施する収入申告に係る業務、同居・承継・構成員変更等の申請や受付に関する業務など

住宅の維持管理に関する業務

市の負担区分である修繕箇所の修繕など

その他の施設管理に関する業務

市営住宅駐車場の管理、消防用設備・受水槽等の保守点検など

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 都市計画課 住宅政策係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7162
ファックス番号:0287-62-7224

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