介護予防・生活支援サービス事業の様式

更新日:2023年05月16日

介護予防・日常生活支援総合事業の単価の見直し(令和3年4月改正)

令和3年度介護報酬改定に伴い、介護予防・日常生活支援総合事業において国が定める単価の見直しが行われ、本市における介護予防・日常生活支援総合事業についても、国が定める単価の改正を勘案し、単価の見直しを行うこととし、令和3年4月1日から適用します。

単価改正については以下のリンク先のページを御確認下さい。

事業所評価加算について

通所型サービスにおいて、選択的サービス(運動器機能向上サービス・栄養改善サービス・口腔機能向上サービスのいずれか1つ以上)を実施する事業所について、効果的なサービスの提供を評価するため、評価対象期間(各年1月1日から12月31日)において、利用者の要支援状態の維持・改善の割合が一定以上となった場合に、当該評価対象期間の翌年度に加算を認めるものです。

事業所評価加算の手続き

提出書類

提出期限

各年10月15日

※15日が閉庁日(土曜日・日曜日・祝日)の場合には、その前の開庁日が提出期限となります。

届出を行った翌年度以降の提出は不要です。算定を希望しなくなった場合には、その旨の届出を行ってください。

提出先

那須塩原市役所保健福祉部高齢福祉課介護管理係

総合事業の概要

指定申請

※令和3年4月1日以降の届出については、法人印の押印を不要とします。

指定申請関係

介護予防・日常生活支援総合事業サービスコード

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 高齢福祉課 地域支援係

〒325-8501
栃木県那須塩原市共墾社108番地2

電話番号:0287-62-7327
ファックス番号:0287-63-8911

お問い合わせはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?



このページの情報は見つけやすかったですか?